ニキビ跡を薄くする方法

私はこの方法でニキビ跡が薄くなった!

ニキビを治すのって簡単ではないですよね。

 

ニキビの原因は人それぞれなので、全員に効果があるニキビ治療と言うのは存在しません。

 

そしてようやくニキビが治ったと思ったら次に悩まされるのがニキビ跡です。

 

ニキビ跡には赤みや色素沈着、また凹んでしまう場合もありとても厄介なものです。

 

私は高校生の時にひどいニキビに悩まされ、なんとかニキビは引いたもののニキビ跡にずっと悩んできました。

 

私のニキビ跡は赤みが残ってしまうタイプで、メイクをしても完全に消すことができません。

 

肌のツルツルした友人を見るたびに、どうして自分の肌はこんなに汚いのだろうと落ち込みました。

 

今もニキビ跡が完治したわけではありませんが、以前よりだいぶ落ち着いてきた気がします。

 

あず赤いニキビ跡というのは、時間が経つにつれ薄くなっていくことが多いようです。

 

しかし赤みが消えるまでには数年を要することもあり、ただ待って治すというのは難しいものです。

ビタミンC誘導体を導入して赤いニキビ跡が薄くなった!

ニキビ跡にはビタミンCが良いと聞いたので、ビタミンC誘導体の化粧品を使うようにしていました。

 

それからビタミンの入った食べ物を積極的に食べたり、紫外線を浴びないようにケアをしっかり行っていました。

 

紫外線をたくさん浴びるとニキビ跡が残りやすくなってしまうのだそうです。

 

それから肌を新しく生まれ変わらせるためにコラーゲンも毎日摂っていました。

 

そのおかげか赤みが引いていくのは早かった気がします。

 

ただ何もせず待つより、肌に良い事をした方がニキビ跡は治りやすいようです。

頑固なニキビ跡を薄くする方法!関連ページ

クレーターになったニキビ跡を治す方法
毛穴が破壊されたクレーターニキビ跡を少しでもよくする方法をご紹介します!
ニキビ跡ができたら美白化粧品&たっぷりの睡眠で改善!
美白化粧品を活用して赤いニキビ跡を解消した方の体験談です!
洗顔でニキビ跡を徹底予防!
ニキビ跡は洗顔で予防することができます。どういった洗顔料がニキビには良いのか?紹介します!
ニキビ跡を作らせないためのニキビケア
ニキビ跡を作らせないための最適なスキンケアを伝授!ニキビを潰して解消する前にあることをしておきましょう。
ドライスキンの方のニキビ&ニキビ跡予防方法!
ドライスキンの方は大人ニキビもできやすく肌の免疫が弱いため跡にもなりやすいです。そこでドライスキンの方のニキビケアのポイントを解説!